有給チャンス  突っ込みどころ満載のパワハラ

有給チャンスクイズ!!

 

は?

 

そもそも有給は従業員に与えられた権利であり、どう使おうが本人の自由である。

管理者に出来るは時季変更権のみである。

 

だからクイズで正解しないと有給を与えないのはパワハラ以外の何物でもないわけで、当然労働基準法違反であるのは言うまでもない。

 

実際に送られたメールはこんな感じ。

f:id:onobuchi1300:20180819083413j:plain

ちなみにこの上司は電車が好きなのかな(笑)

 

これ調べてみたけど、駅の乗車人数はしっかりと公表されているものの、駅別の売上額は公表されていません。

これわざと答えられない問題出してるだろ。

 

 

挙句の果てに返ってきたメールがこれである。

f:id:onobuchi1300:20180819084750j:plain

そもそも問題そのものが間違っている(大笑)

この際、問題なんかどうでもいい。

文面を見る限り完全に上司と言う立場を私物化しているように見える。

 

まあこんな上司はさっさと退場してもらわないとこんな会社は将来がないだろう。

一番悪いのはこんな上司を作った会社側である。

結局一番悪いのは役員の連中であります。