絶対に行ってみるべき、政治後援会

本日、初めて政治の後援会に行ってみました。

 

どこの政党かはここでは書きません。

ちなみに私は支持政党はない無党派層であります。

 

だから毎回選挙の際の投票先は変わります。

 

それはともかく、政治に興味がない人ほど参加してみるべきと思います。

会場に行けば案の上、年配の人ばっかりであります(笑)

たまに若い人がいたと思ったらその議員の娘か息子だった(笑)

今の政治に不満があったりなかっかり色々な人がいると思いますが、やはり後援会で現職の国会議員や県議会議員、市議会議員の話を直接聞けるのはなかなかいい機会だと思います。

テレビのニュースを見てもマスコミの偏った報道であったり、そもそもニュースも見ない人もいるでしょう。

やはり政治家と直接話し、現在の政治動向を知ることで、現代社会の現状を知る事も出来ます。

もちろん一つの政党に偏った話ばかり聞いてしまうと洗脳されてしまいますので、より広い範囲の視野を持つことで正しい判断ができ、選挙の時は自分の判断で候補者を選ぶことが出来るようになるはずです。

 

結局、世の中の大半は政治で動いております。

社会保障も税金も全て政治です。

この機会に国民の現状を現職議員に訴える事で、今後の政治を変える事も出来ると思います。

何より少しでも政治に興味を持つことで、投票率が上がり、正しい選挙結果が出る事になります。

たかが政治、されど政治。

 

世の中は政治で回っているので、きちんと政策を見極めこれからの日本を良くしようとする政治家を選びたいものです。

 

今度はまた違う政党の後援会にも参加してみたいと思います。