今さら聞けない アベノミクスの真実をご存知ですか

アベノミクスの真実、とか偉そうなタイトルになってしまって申し訳ございません。

 

私みたいな庶民なりに調べてみた結果での話です。

 

そもそも皆さん、アベノミクスの恩恵を受けて生活が良くなった人はいるでしょうか?

 

胸張ってアベノミクスの恩恵を受けて生活が良くなったと言えるのは

与党の議員、大企業の役員、大株主、一部の公務員だけでしょう。

*そういう人には関係ない記事なので、早急にこのページから去ってください。

 

もはやアベノミクスと言う言葉を知らない人はいないでしょう。

そういう人はまず、アベノミクスでググってみてください。

 

結論から言うとアベノミクスは株価を強引に押し上げ、物価を上昇させるものであります。

そして消費税増税の為の口実を作る。

しかし、増税するのだから景気が良くなるわけないですね(笑)

私は20年以上前から何度も言っているが、消費税増税では財政健全化も景気回復も絶対に不可能だと断言しています。

実際そうですね(笑)

 

自民党は企業しか見ていないわけで、一般国民の事は眼中にもありません。

しかも企業には法人税の減税をやっており、税収は減っている。

その減った税収を個人に消費税で押し付けているだけ。後で詳しく・・・

選挙演説を聞いてもやっぱり企業側しか見ておらず、一般国民の立場など知ったこっちゃない発言ばっかりでございます。(笑)

よくそんな政党に票を入れたがるよな。

 

話はそれてしまったが、私自身はアベノミクスそのものを批判しているのではありません。

アベノミクスのように大胆な金融緩和を行わない限り株価はいつまでも停滞し、企業の利益は全く上がりません、当然給料も下がり、物価も下がります。

いわゆるデフレスパイラルであります。

それを払しょくするために大胆な金融緩和で株価を上げたいと言うのがアベノミクスであります。

問題はその先

アベノミクスで潤った資金や資産をどう分配するのか?

これが違っているからいつまでも景気はよくならない。

自民党や会社経営者はケチだから自分の懐さえ潤えばそれでいい、という非常にさもしい連中ばっかり。

利益が出たらそれに比例して賃金を出す、税金を払う、株主に還元する、などなどやればいいのにそれをやろうとはしない。

しかし、役員報酬だけはしっかり受け取る。

挙句の果てに某自動車会社の会長みたいにただでさえとんでもない金額なのにその倍も報酬を受け取って逮捕された人も出る始末(笑)

 

自民党は企業には減税を行い国民には消費税増税社会保障費の負担増を平気で行い庶民の生活を苦しめる事しかしません。

しかし、いくら消費税を増税しても無駄です、なぜなら企業には減税しているんだから財源なんか増える訳ありません。

 

自民党の理屈で増税していくと消費税が100%や200%になっても財源は足りない(笑)

 

景気も良くなっていないのに増税されたら財布の紐は堅くなるばかり。

 

せっかくのアベノミクスが無駄に終わってしまう。

 

しかし自民党は国民の意見を聞く耳などありません。

 

そもそも自民党は企業からの献金で運営しているらしい。

 

しかもアベノミクス潤った企業の資産を、自民党への献金増加(倍増)自民党の政治資金が余計に潤っているらしい。

つまりアベノミクスで一番恩恵を受けたのは自民党自身であるという事。

企業献金で潤った自民党はますますその企業との癒着が増し、ますます企業優遇国民軽視の政治になってしまい、我々一般国民の生活は苦しくなるばかり。

 

皆さん、こんな国民や民意を無視し続ける自民党政治を許すわけにはいきません。

 

アベノミクスで恩恵を受けるのは大企業の役員、大株主、一部の公務員。

そして何より自民党自身であります。

 

それでも自民党に票を入れたいB層は頭が悪いから私は知りません。

 

少しでもこの国のや政治を変えたいのなら、それぞれの政党の公約や政策をしっかり聞き、きちんと選挙に行って投票するべきです。

 

国を変える手段は選挙しかありません。