熱中症患者続出

連日熱中症患者が続出しています。

 

しかも学校などで集団で熱中症になるケースが多いようです、もうすぐ夏休みになるだろうけど、ここまで熱中症が続出しているこの日本、外に出るだけでも命がけですね。

 

平均気温の上昇は紛れもない事実ではあるが、数十年前だって気温が30度超える日々は当たり前にあったけど、ここまで熱中症患者が続出する話は聞いたことが無かったような。

単に現代人の体が弱くなってしまったのか?

普通に熱中症患者は多数いたが、マスコミが取り上げないから気にしていなかっただけなのか?

 

ただ、地球の温暖化については色々と説があるから何とも言えません。

人によっては実は現在は氷河期とも言われているらしい、厳密には氷河期期間の中休みみたいな感じらしい。

 

とにかくこのくそ暑い日々、冷房なしでは生きていけません。

昔の効率学校なんて冷房もなく、くっそ暑い中授業を強制させられ頭がボーっとなっていました(笑)

現在は公立学校でも冷房が付いている学校も増えてきているらしい、羨ましい。

 

単なる独り言でした。