暑さは続くよいつまでも

今日も暑い、明日も暑い。

あまりにも暑いし湿度も高いから、夜も温度が下がらない。

マスコミはエアコンを使えと言うけど、その室外機からも熱風が容赦なく発生する。

実はその熱風自体が高温の原因になっているのかもしれない。

もう全国民がエアコンを使わなかったら2,3度程度は温度が下がるのではないか。

と言っても30度超えのままだから暑い事には変わりない。

f:id:onobuchi1300:20180725080248j:plain

 

湿気とコンクリートが合わさって夜間に温度が下がらない。

その状態のまま夜が明けるから更に翌日は温度が上がってしまう。

 

既に2万人以上が熱中症で救急搬送されており、死者も出ている。

 

これは自然界の怒りかもしれないね。

哲学的だけど、「自然界において不必要なものなど一切ない」らしい。

だから大雨も山火事も海は赤潮など、生態系を維持するためには必要なものであるらしい。

だからこの高温、究極は震災なども、増えすぎた人間を調整するための自然界の摂理である。不謹慎かもしれないけど・・・

 

だから世間では少子化とか騒がれているけど、これも自然の流れなんだろう。

しかも政府がそれに加担しているが。

 

話がそれてしまったのでここまで。