販売する日本車すべてを「電動車」に

2050年までに日本車の全てを電動車に、だって。

 

そんなの無理だろ。

 

そもそもそんな先生きてるかもわからないし、このようなルールを作った既得権で甘い汁を吸っている政治家や自動車会社の役員連中はまず生きていないだろ(笑)

 

その場合、既に忘れ去られている水素で動く自動車はないという事か?

 

そもそも電気自動車を動かすためにはそれなりの大量の充電が必要なのである。

その電気を作るためには発電所が必要なのである。

その発電所では大量の温室効果ガスを発生させているのである。

 

だから乗用車が電気になったところで、地球環境に良いという事はありません。

それとも更に原子力発電所を稼働させるつもりですか?

 

まあ経団連自民党の癒着、特に自動車会社はそのトップに君臨しているからこのような自分勝手なルールが出来上がってしまうんだよな(笑)