びっくり!! 食パンとポテトチップは塩分の量がほとんど同じ

朝食で食パンを食べる人は多いと思います。

 

実は食パン1枚あたりの食塩の量は0.6グラムから1グラム近くあり、これはみなさん大好きなポテトチップも0.6グラムであり、ほぼ同じ量であります。

 

f:id:onobuchi1300:20210301141620p:plain

 

信じられない話ですが、疑うようでしたら食パンに記載されている塩分の量を見てください。

 

食パン1枚でポテトチップ1袋と同じ塩分なんだから驚きます。

食パンをそのまま食べてもそんなに味しませんからね。

しかも更にパンにマーガリンなどを付けるから食パン1枚食べると2グラム近く塩分を摂ることになってしまいます。

ポテトチップ3袋分以上ですね。

 

ちょっとこれから気を付けよう。