暑くてたまらん

連日の猛暑で耐えられない。

 

自分は暑さに弱く、30度を超えたら動くことも出来ない。

じっとしてるだけで汗が出てくる。

 

特に広島県などの大雨の被災地は35度超えの猛暑日が続いている。

しかもエアコンもまともにない所も多く、熱中症必至である。

残念ながら熱中症で倒れてしまう被災者も出てくるだろう。

 

我々に出来ることは僅かな義援金くらいしかないが・・・・

 

 

 

それにしてもこの暑さの中で2020年はオリンピックを迎えるらしい。

もはや暑さの我慢大会である。

f:id:onobuchi1300:20180713121947j:plain

せめて10月にすればいいのに、アメリカ側の都合で出来ないという事らしい。

当然交通機関も大混乱必至。

だからって会社が休みになるわけではない。

 

一番いいのはオリンピック期間は仕事せず軽井沢とかの避暑地でのんびり中継を見るのがいいだろう。

軽井沢が涼しいかはわからないけど。