菅官房長官、携帯利用料4割減に意欲! 私はこう感じた!

このおじさん何言ってるんだ?

 

 

携帯電話の利用料について「4割程度下げる余地がある」

「国民の財産である公共電波を利用して事業をしており、過度な利益を上げるべきではない」と強調した。

 

そもそも4割の根拠はなんだよ。

 

あんたら国会議員は国民の税金で食っているんだから偉そうなこと言うな。

しかも過度な利益を上げるべきではないとか公務員が言うか?

 

その利益から多額の法人税を払っているんだぞ。

まあソフトバンクはあまり払ってないらしいけど・・・

 

 

おかげで先日通信各社の株価が5%くらい下がっているし。

自民党アベノミクスと言って、株価を上げたいんだろ。

なんで株価を下げるような事言い出すんだ?

それとも菅官房長官安倍総理の事嫌いなんじゃないの?

 

こうやって企業の利益を意図的に縮小させていたらあんたたちの大好きな税金が減るだけなのに(笑)

税収が減ったら自分たちにお金が入らなくなるだけなのに、自分の首を絞めてどうする。

 

とにかく役人が民間に口出しをするなと言いたい。

 

言っておくけど、消費税増税して消費を縮小させた上に、企業の株価も下げるような真似をしやがって、本当に日本国そのものを潰そうとしているだろ。