高価なスマートフォンを買う意味

最近iPhoneの新機種が続々発表されたらしいが・・・

 

まあ値段の高いこと高いこと(笑)

年々値段が上がっています。

今年は最高で15万前後らしい、詳しく見てないから良くわからないが。

安くても10万近く。

 

誰が買うんだ?信者は買うんだろうけど。

 

そもそもそんなハイスペックを何に使うつもりなんだろう。

ここ数年のスマートフォンはほぼ完成されているため、大半のアプリの動作には全く問題はないはずであります。

大半の利用者は写真や動画を撮ったり、LINEなどのメール、SNSの利用程度だろう。

それならばわざわざ10万もする端末なんか必要ないのである。

増してやより高価なiPhoneは必要ないでしょう。

見栄っ張りなのか?

経済力をアピールしたいのか?

よほど3Dゲームをバリバリ遊びたいか?

 

そのようなハイスペックはそれこそ3Dゲームくらいにしか威力を発揮する機会はないはずです。

だから、ろくにゲームをしないのに高価なスマートフォンをわざわざ買う必要など全くありません。

日本人はなぜかゲームに対してネガティブなイメージを持っているのに、オーバースペックのスマートフォンを持ちたがる不思議な国であります。

 

まあ3Dゲームをやりたいなら、同じ値段でそれなりのハイスペックPCを買う事も出来ます。