ボーナス(賞与)を貰っても嬉しくない

今年の冬のボーナスが96万円くらいらしい。

 

まあ、この数字自体大企業の正社員限定だからあまり意味はないが。

 

しかしボーナスを貰ってもさほど嬉しくはない。

俺はないけど(笑)

 

この国はとにかく税金が高すぎる。

いくらボーナスが高くなったとしても、それに比例して取られる税金(社会保障)は上がる。

仮に100万円もボーナスを貰ったとしても手取りは80万円前後になってしまう。

30万程度なら手取りは24万円くらいだ。

 

しかも家族がいたり、奥さんが鬼嫁だったりするとそのお金は自分のものにはならない。

お小遣い制の旦那は結局どんなに働いても稼いでも使える金額は決まっているのである。

これだから結婚なんかするもんじゃない。

仮に月々の小遣いが3万円の旦那は、ボーナスが入ったとしてもその手取り80万は旦那には行かず、お小遣いも増えない。

何を言いたいかと言うと、自由に使えないお金に価値などないという事であります。

まあそんな鬼嫁とはさっさと別れるべきでしょう。

 

まあ俺はボーナスなんてないけど・・・・