ソーシャルディスタンス 私は20年以上前から実践していた

世間は相変わらず新型コロナの話題ばかりです。

 

それどころか緊急事態宣言により外出自粛がより強化され最低限の買い物でしか外にで歩くことが出来ない状況になってきました。

 

そこでマスコミは3密(密閉、密集、密接)を避けるべくソーシャルディスタンスを推進しています。

 

※ソーシャルディスタンス

 社会距離拡大戦略

 感染症の拡散を減速させるための手段

 

で、私はこのソーシャルディスタンスを20年以上前から実践していたという事であります。

過去の記事を見ていただければわかりますが、私はとにかく他人に近づくのが大嫌いなのであります。

特に電車や飲食店で大して混んでいないにもかかわらずやたらと他人の隣や目の前に座ってくる奴らにいつも腹を立てていました。

トナラーとも言うらしいが、とにかくこういう人は日常生活において無神経極まりない。とにかくウザいから離れてくれと言う心の叫びをあげていました。

 

つまり私はこういう性格なわけで20年以上前からソーシャルディスタンスを無意識に実践していました。

この行動が今になって役に立つとか夢にも思いませんでした。

 

とにかく人から離れましょう。

 

自分も感染者、あなたも感染者。