値上げ 値上げ 値上げ 値上げ国家日本

毎度の事の値上げ。

 

原材料高騰、業績不振、便乗値上げなどさまざま。

 

食い物がどんどん小さくなっている、量も減っている。

 

全く食べた気がしない。

 

こんな状況でも太っている奴らがいるがどんだけ金持ってるんだろう。

 

よく値段据え置きと言いながら容量を減らしているのを見かけるがそれは事実上の値上げと言う。

最近は量を減らしたうえで値上げする悪徳業者も増える始末である。

今後もこの流れは止まることはないだろう。

値段が上がるという事はその分消費税も高くつく。

貧乏人はまともに食い物も買えない。

こんな経済状況で結婚しろとか子どもを産めとか狂気の沙汰である。

 

自分自身が食っていくのが精いっぱいなんだよ。

相変わらず消費税の影響を受けないどころか、増税で更に私腹を肥やす政治家どもには全くわからない話だろうが・・・