国は新型コロナ感染者を拡大させたいのか

国は新型コロナ感染者を拡大させたいのか

 

6月19日より県外への移動自粛が解除されます。

 

そんなこと知らん、とか既にあちこち移動しているよ。

 

そんな人もいるでしょうけど(笑)

 

国が正式に自粛解除をするわけです。

すなわち感染者を更に拡大させるということです。

いまだに新型コロナウイルス(COVID-19)は世界中で感染が拡大し、死者も増加しています。

特効薬も出来ていません。

今の状況であちこちに人が移動したら密も増すし、電車や飛行機の利用客が増えると混雑率も上がり、それこそ感染リスクは増加します。

しかし政治家の人は相変わらず経済第一である命は二の次であります。

残念ながら街中で人が増えると当然ながら感染リスクは増加します。

一般国民は感染リスクを負いながら死ぬまで働けと言う事、あるいは経済苦で死ねと言う事です。

今国がやるべきなのは生活者の支援のはずなのにやっていることは癒着した大企業への資金横流し

守るのは役人の既得権益を守るだけ。

一般人への給付は10万円で終わり。

後は知らんと言うことか。

 

まあ政治家や役人は普段通勤電車など乗らないからわからないでしょうけど朝のラッシュは人に密着するくらい混んでいるわけで、帰りも同じ状況であります。

その上でストレスも溜るということは体が疲弊し免疫力が低下します。

 

まずは政治家が毎日満員電車に乗って、そのうえで自分が感染し苦しんでほしいものです。