政府公認? オリンピックやりがい搾取

東京オリンピックで、ボランティアを11万人も募集したいらしい。

 

平たく言うとタダで働いてくれという事である。

 

全く冗談じゃない。

 

この国の夏は既にご存知の通り、とんでもなく糞暑い。

毎日気温が35度を超えており、熱中症患者も続出している有様。

こんな環境で、しかもタダで働けとか国民を舐めているとしか思えない。

それでも働きたい人はお好きにどうぞ。

 

そもそも大半の国民は東京五輪に興味なんかないはずである。

しかも勝手にサマータイムを導入しようとしやがって、人間を苦しめたいのかな?

 

この国の労働環境が劣悪、長時間労働や低賃金。

いわゆるやりがい搾取である。

 

もうこんな時代ではありません。

だからボランティアは今まの人生において徳を得ている人だけが積極的にやればいい。

少なくとも労働者側で散々搾取された大半の人とってはボランティアはもう御免だ。

 

我々国民は既に沢山の税金を払っているのであります。

毎日がボランティアしているようなものであります。

 

だから言い出しっぺの国会議員や役人共が積極的にボランティアをやればいいのである。

 

それよりもっと大切なのは、そのオリンピックやパラリンピックが終わった後の経済対策のはずなんだけど、政府は誰一人言わない。

要するに、オリンピック終了後は知ったこっちゃないという事であります。

そんな政府の為にボランティアしろとか全く説得力はありません。