消費税 軽減税率 自民党はどこを見ているのか

まさにタイトルの通りです。

 

消費税を10%に何としても増税したいようですね。

結局自民党は国民生活は二の次であります。

自民党の議員の話を聞くと、絶対に企業の話しかしません。

国民目線、特に消費生活の話なんかしているところを見たことがありません。

そもそも消費税を増税したいのに、法人税は減税。

つまり、企業しか見ていない何よりの証拠であります。

今回も消費税10%の際に、自動車と住宅は減税すると言った内容です。

またまた企業しか見ていない。

 

そもそも財源がないから増税したいんだろ。

 

これでは会社が負担するべき税金を単に個人に押し付けているだけであります。

こんなことやってたらいつまでも財源なんか増えるわけない。

 

そんなに増税したいなら会社にも負担をさせるべき。

 

要するに自民党経団連しか見ていないという事です。

 

国民なんかどうでもいい、経団連の顔色さえ良ければいい。

こんなふざけた政治はやめていただきたい。