レジ袋有料化を義務化?

なんでわざわざ義務化しようとするのか?

 

また政府が勝手に義務を増やそうとする。

そうやって我々は地球にやさしい事をしてやっているんだアピールかな(笑)

結局政府のやりたいことはエコでもなんでもなく単なるエゴである。

 

こういうのは自主的やってればいいものを。

 

ちなみにレジ袋は大体3円くらい。

エコバックだって買うと安くても500円以上はします。

すなわちエコバックは180回以上使わないと元が取れないことになります。

それまでに破れたり、紛失したり、盗難に遭った場合は損をする事になります。

結局素直に買い物袋を3円で買ったほうがお得な可能性が高いと思います。

 

とにかく政府がやろうとしている事は単なるエゴであります。