熱中症で倒れるか 新型コロナで倒れるか

連日暑くてたまらん。

 

f:id:onobuchi1300:20200814125148p:plain

30度超えどころか35度を超えて猛暑日が続出しています。

 

更に新型コロナでマスク着用が当たり前になっております。

 

我慢大会を強制されているのです。

 

しかし賞品も何もありません。

 

この異常状態でどうやって生き延びないといけないのか。

 

やはり弱者は淘汰されるという事か?

 

毎日の歩数・体重記録でdポイントゲット!

その昔、日本が干ばつに襲われた時期がありました。

そして食糧や水がなくなり、大勢の庶民は飢えに苦しみ、多数が命を落としました。

しかし役人は誰一人死ななかったと言う事でした。

 

まさに今の日本もそんな状況になっています。

 

新型コロナ禍でも役人はしっかりお金を貰い、感染リスクの少ない生活(つまり満員電車も乗らず広い住宅に住んでいる)をしているから一般国民の生活苦については何にもわかっちゃいない。

少しでもわかっていたらもっと真剣に対応するはず。

 

本当にこの国は衰退どころじゃ済まなくなるだろう。

毎日の歩数がdポイントに!