新元号 10連休

そろそろ新元号に合わせ最大10連休のゴールデンウィークが近づいてきたわけだが・・

 

果たして本当に10連休又はそれ以上の休みが取れる人は何割くらいなんだろう。

本当に10連休取れたとしても、どこも大混雑なのは必至であります。

 

しかも連休の直前の4月26日は既に忘れ去られているプレミアムフライデーであります。実施している会社なんか見たことない(笑)

 

だから列車などの交通機関も、宿泊施設も4月26日から超ぼったくり価格になっており、しかもほぼ満席、満室になっているところばかり。

道路も大混雑でまともに進めないだろう。

だから10連休取れたとしてもでも出かけられない。

どうしても出かけたい人は少しでも快適にの記事でも見てください。

主に鉄道移動ですが役に立つとは思います。

 

まあ私は、10連休になるわけないけど、休みの日は日帰りで食べ歩きでもしようと思います。

本当は宿泊したいが、観光地は軒並み満室で且つ超高額(足元見やがって)

だから諦めました。